北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

2017-05-10から1日間の記事一覧

釧路たこ焼きとお好み焼きのOH!たのしげ亭が美味しい!

今日はたこ焼きとお好み焼きのお店のOH!たのしげ亭にまた行って来ました!また来ちゃった感じです。結構うちから車で30分はかかります。でも自分的にはここが美味しいのでついつい通ってしまうんですよね~!早速焼いててくれました。20分前に電話し…

釧路で手打ち蕎麦で有名な宮嶋で2色そばセット

今日のランチは、釧路手打ちそば宮嶋に行って来ました。ここは1ヶ月に1回以上は来るのですが、やはり家から遠いのでなかなか来ることが少ないです。今回もいつもと同じ2色蕎麦セット大盛りを注文しました。 まずは、更科そばからです。ここは2色同時にも…

厚岸の喜州寿司って凄い!!

今回は先月に訪れた名店を紹介します。厚岸町の喜州寿司です。本当に自分史上一番かもしれないと思ったので紹介します。なんとなく入りやすい感じです。 早速店内に入ると大将と女将さんがいました。本当にわがまま言って予約させてもらってすいませんって感…

釧路空港&釧路湿原と鶴居村

釧路空港に行く用事があったのでに釧路に向かってると前を走ってるバスが山内恵介バスでした。一度ライブに行ったことがあるんですが、その時はツートン青木さんと山内恵介の2ステージでツートン青木さんには反応しないおばさまたちが山内恵介が出てきた時に…