北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

2017-08-12から1日間の記事一覧

釧路海あかりでランチ

今日は妻と一緒に和カフェ海あかりでランチです。 今日はそんなに混んでないようですが、いつも土曜日は混んでます。 結構早めに行くようにしてるので今回はいい席に座れました。 この席が一番綺麗に見える感じです。 やはり天気がよかったのでなおのことき…

釧路市動物園

11月末に釧路市動物園に行った時の写真です。 この時はライオンの赤ちゃんの話題があったのでさっそく大きくなる前に見ておかなければと 平日の動物園に行ってみました。 正直とても寒いです。 ペンギンコーナーでは飼育員さんに魚をもらってました。 いろい…

今日は一人飲みしようと思い、末広まで歩いて行きました!多分全然運動にならない感じです。15分ぐらいで到着しました。まずは笑楽で一杯です。ホッピーから始めます。今日は控えめにしようとは思ったのですが、早速1杯目から酔ってきました。笑楽のお寿…

川湯温泉駅近くの摩周鯛が食べれるお店

11月に温泉1泊旅行の時に寄ったお店です。 摩周鯛が食べれるお店です。 www.h-parkway.com 早速注文してみました。もしかしたらかなり新鮮なのかもしれません。 それぐらい美味しい感じでした。 鯛よりも癖がない感じです。 ちなみに妻は摩周鯛定食です。…