北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

釧路で手打ち蕎麦で有名な宮嶋で2色そばセット

今日のランチは、釧路手打ちそば宮嶋に行って来ました。
ここは1ヶ月に1回以上は来るのですが、やはり家から遠いのでなかなか来ることが少ないです。
今回もいつもと同じ2色蕎麦セット大盛りを注文しました。

57
まずは、更科そばからです。
ここは2色同時にもってこないのもお客さんのためとこだわりがあるからだろうな~~って
思ってます。田舎そばはあとでくるみたいなので先に食べてみることにします。

12
なんか蕎麦って美しいですよね!なんかアイフォン5Sにしてから画像がなんかよい感じがします。拡大すると一眼レフには負けるのですが、このように手軽に美味しそうに撮れるのがいいですね。
かなり美味しかったです。
21
今日は雪だったので冷たいそばより暖かいソバなのですが、どうしても2種類の蕎麦が食べたいので
このセットについてくるかしわぬきはうれしいです。
ここのかしわぬきも何とも言えない感じですが、美味しいです!

15 HDR
写真のセンスがないのもあってアップでとります(^_^;)
本当に美味しそうないなかそばです。これはいつもそうですが、コシがつよくて歯をはじく感じがします。
僕は結構好きなのですが、好みによるとおもいます。

雪も降って本格的な冬になってきましたね~!
本当なら末広が自分を呼んでるのですが、インコの世話などで自宅飲みです。
早く呑みに行きたいな~~って思う感じです(;O;)