北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

釧路市動物園

11月末に釧路市動物園に行った時の写真です。 この時はライオンの赤ちゃんの話題があったのでさっそく大きくなる前に見ておかなければと 平日の動物園に行ってみました。 正直とても寒いです。 PB280676 - コピー

ペンギンコーナーでは飼育員さんに魚をもらってました。 いろいろ説明してくれるのですが、僕らもペンギンたちもこの日は寒くて 震えてる感じで、話してくれてる事に集中できませんでした。 PB280679 - コピー

食欲旺盛でしかも寒いみたいで帰りに見た時は早く小屋に入れてほしいような顔で叫んでましたよ(笑) PB280721 - コピー 次はキリンです。やっとキリンさんを迎えることができた時にいったので 新鮮なキリン??をみることができました。 PB280728 - コピー 2つ隣りのダチョウさんです。人懐っこい感じが可愛いです! すぐによって来てくれます^-^ PB280731 - コピー ライオンの赤ちゃんを見に行ったのですが、母親ライオンが撮影するたびによこぎるんです。 多分守ってるのだと思います。 なかなかとれない中やっと取れたのがこの写真です。 PB280758 本当に可愛いですね! やはり子供の時はライオンでも猫みたいで可愛いです。 PB280800 アルパカの散歩の時間でした。 なかなか可愛いですが、臆病なので背後に回り込むと強烈な蹴りをくらうとの 注意事項などを説明してくれました。 どうやらアムールトラのココアちゃんがアルパカと友達みたいで、アルパカが居なくなった後も 寂しそうに見てたのが印象的です。

PB280806

最後はホッキョクグマを見て寒さに耐えきれずに30分の短い滞在時間でした。 年間パスを買ってるので頻繁に行くこともあると思います。 次は早い時間に行っていろんな動物を撮影したいと思います。