北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

釧路海あかりでランチ

今日は妻と一緒に和カフェ海あかりでランチです。 genkan1 今日はそんなに混んでないようですが、いつも土曜日は混んでます。 結構早めに行くようにしてるので今回はいい席に座れました。 tennai1 この席が一番綺麗に見える感じです。 やはり天気がよかったのでなおのこときれいですね! 店内はこんな感じです。 tennai2 ののさんの手作りクッキーが販売してます。 僕も大ファンでいつも買いに行きますが、冬はののさんは営業してないそうです。 kabe1 これもなんかすごく手の込んだ感じですね~! 早速ランチでいつも食べる手作りキーマカレーを注文しました。 ki-ma2a サラダと手作りドレッシングだとおもうのですが、本当に美味しいです! sarada1 しゃきしゃきして普通に美味しかったです。 なんか家庭のサラダって感じで好感持てます。 ki-ma1a このキーマカレーが優しい味がして家庭的な美味しいカレーって感じです。 きのこと大豆、なすやピーマンなどが入ってなかなか美味しいです。 ちなみにこのランチで650円です。 僕の場合特別大盛りにしていただいたので750円です。 このあとクッキーをいただいて、コーヒーも注文したのですが、 ランチの追加コーヒーは200円でなかなかのボリュームできます。 ko-hi-1 ここのコーヒーも飲みやすくてとても美味しいと思います。 こちらがののさんのクッキーをいただきました。 kuki このクッキーがまたうまいんですよね~! 出来るだけ自然の物を使って作るので コストも凄いらしいです。 利益を出すつもりもない感じで作ってるようです。 中身は白い方がリンゴで黒い方がミックスフルーツです。 もったいないので外で風景を撮影してきました。 kesiki1 kesiki2 あまり撮影技術がないものですので、 大したものは撮影できない感じですね・・・ いずれ上手に撮影できるように 頑張ります^-^;; そしてこれがアイフォン5Sで撮影したパノラマ撮影です。

00a

クリックしていただけると大きい画像がみれます。

やっぱり海あかりは癒されます。 

 

住所 北海道釧路市益浦2丁目23番地14

電話番号 0154-91-9738

定休日 日曜日と第一・第三月曜日