北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

厚岸の喜州寿司って凄い!!

今回は先月に訪れた名店を紹介します。
厚岸町の喜州寿司です。
本当に自分史上一番かもしれないと思ったので紹介します。
kisyu1
なんとなく入りやすい感じです。

早速店内に入ると大将と女将さんがいました。
本当にわがまま言って予約させてもらってすいませんって感じです。

早速お寿司を頼んでみました。1人前2000円の物をメニューから注文しました。
susi1
これは3人分です。なんかすごくおいしそうに写ってますが、本当に凄く美味しいです。
かずのこの握りを食べた時に感動する寿司屋さんはここが初めてです。
こんなにしゃりが美味しいのかと思いました。
あとかにもすごくおいしい!ホタテもマグロもサーモンも海老も全部美味しいです!

やっぱり特徴はしゃりがもちっとしてるのに口の中でほどける感じがたまらない感じです。

sanma1

この日が最後のさんまでした。このさんまを裁いた後の骨をみたらビックリするほどの大きさ
だったことがわかります。大黒さんまってすごく大きいんですね!
本当にさんまの握りも美味しかったです。
喜州寿司さんは38年前にさんまの握りをはじめてはじめたお寿司屋さんです。

sanmamaki1
このさんまの巻きものもよかったです!本当に美味しいです。
巻きものなのにしゃりがしっかりしてるのもすごいと思いました。
普通ならつぶれたりしてほどけるかんじではないというか
あのもちもちになってしまう感じがあるはずなのですが、ここは
ほぐれるのがどこよりも早い感じがします。

saba1

こちらが最高に美味かったと言ってもおかしくないしめサバです。
極上すぎるほどトロな感じで溶けて行くような味でした。

nameko1
そして極めつけはここにしかないなめこにぎりです。
これもなんともいえないうまさです。
特別に握っていただきました。ありがたいです。

結局なぜ掘り返したかというと近いうちに行こうと思ってるので思い出してる感じです。
ブログをはじめる前だったのでこれは是非紹介したいと思った感じです。

食べに行く時には予約することをお勧めします。
営業時間は16時から翌1時だと思います。
そちらも電話で確認してください。


喜州寿司さんの住所と電話番号です。

住所
北海道厚岸郡厚岸町若竹町3-75

電話番号
0153-52-2676