北海道グルメブログ

道東周辺のグルメブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

釧路海あかりでランチ

今日は妻と一緒に和カフェ海あかりでランチです。 今日はそんなに混んでないようですが、いつも土曜日は混んでます。 結構早めに行くようにしてるので今回はいい席に座れました。 この席が一番綺麗に見える感じです。 やはり天気がよかったのでなおのことき…

釧路市動物園

11月末に釧路市動物園に行った時の写真です。 この時はライオンの赤ちゃんの話題があったのでさっそく大きくなる前に見ておかなければと 平日の動物園に行ってみました。 正直とても寒いです。 ペンギンコーナーでは飼育員さんに魚をもらってました。 いろい…

今日は一人飲みしようと思い、末広まで歩いて行きました!多分全然運動にならない感じです。15分ぐらいで到着しました。まずは笑楽で一杯です。ホッピーから始めます。今日は控えめにしようとは思ったのですが、早速1杯目から酔ってきました。笑楽のお寿…

川湯温泉駅近くの摩周鯛が食べれるお店

11月に温泉1泊旅行の時に寄ったお店です。 摩周鯛が食べれるお店です。 www.h-parkway.com 早速注文してみました。もしかしたらかなり新鮮なのかもしれません。 それぐらい美味しい感じでした。 鯛よりも癖がない感じです。 ちなみに妻は摩周鯛定食です。…

釧路名物寿司ランチの吉江寿司でランチ

またいっちゃったw ランチ握りで有名な吉江寿司でランチです。 今回はランチ握り大盛り1000円でした。 まぐろ、さーもん、はまち、たこ2こでした。 たこ絶品!うまい! いか、めばち、さば、ほたて、えび、つぶ これだけでもすでに1000円以上ですね~~! …

釧路で海がみえるcafe海あかりであんみつ

今日は天気が良くて久しぶりに海あかりにいってきました。 まさに目の前は海です( *´艸`) 女子か?!というかんじですが、あんみつ580円をいただきます。 いろんなくだものから白玉やアイスもなかまで入ってます。 これはお得です。 トイレの前にあったもの…

有名人や飛行機で食べにくる?!食べたら忘れられない感動する厚岸名物喜州寿司

2か月以上ぶりに厚岸町にある喜州寿司に 有名人が訪れたり、ここの寿司を食べに来るために飛行機でくるお客さんもいるそうです。 価格は最後に・・・ いつもの!と頼んでびっくり毎回させてもらってます。 写真が思いのほか良くないのですが、味は美味!! …

釧路たこ焼きとお好み焼きのOH!たのしげ亭が美味しい!

今日はたこ焼きとお好み焼きのお店のOH!たのしげ亭にまた行って来ました!また来ちゃった感じです。結構うちから車で30分はかかります。でも自分的にはここが美味しいのでついつい通ってしまうんですよね~!早速焼いててくれました。20分前に電話し…

釧路で手打ち蕎麦で有名な宮嶋で2色そばセット

今日のランチは、釧路手打ちそば宮嶋に行って来ました。ここは1ヶ月に1回以上は来るのですが、やはり家から遠いのでなかなか来ることが少ないです。今回もいつもと同じ2色蕎麦セット大盛りを注文しました。 まずは、更科そばからです。ここは2色同時にも…

厚岸の喜州寿司って凄い!!

今回は先月に訪れた名店を紹介します。厚岸町の喜州寿司です。本当に自分史上一番かもしれないと思ったので紹介します。なんとなく入りやすい感じです。 早速店内に入ると大将と女将さんがいました。本当にわがまま言って予約させてもらってすいませんって感…

釧路空港&釧路湿原と鶴居村

釧路空港に行く用事があったのでに釧路に向かってると前を走ってるバスが山内恵介バスでした。一度ライブに行ったことがあるんですが、その時はツートン青木さんと山内恵介の2ステージでツートン青木さんには反応しないおばさまたちが山内恵介が出てきた時に…